サマーカップ2018 U11サッカー大会

7月14日(土)・15日(日)の2日間、八丁浜シーサイドパークでサマーカップ2018 U11サッカー大会(小学5年生以下)を開催致しました。

全国で猛暑を記録した2日間でしたが、八丁浜シーサイドパークは海からの浜風があり暑い中でもすごしやすく、プレーする選手にとっても暑すぎず良い気候だったと思います。

3連休ということもあり海水浴客も多く、たくさんの人が八丁浜に集まりとても賑やかな空間の中で開催できました。

  

予選リーグから接戦が多く、決勝トーナメントでは1点差やPKでの勝敗が決まりどこのチームが勝ち上がるかわからない試合ばかりでした。

決勝戦は大阪府豊中市から参加の「千里ひじりサッカークラブ1st」と宮津市の「宮津サッカースポーツ少年団」との対戦になりました。

決勝戦に相応しくどちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、1-0で千里ひじりサッカークラブ1stが勝ち優勝しました。

地元丹後地域の宮津が準優勝、当クラブ所属の網野サッカークラブは決勝トーナメント1回戦で準優勝の宮津に惜しくも0-1と敗れましたが、良い試合を見せてくれました。

 

  

 

参加頂きましたチームの皆様にはサッカーと目の前に広がる日本海で海水浴を堪能して頂き、夏休み前に夏を満喫して頂けたかなと思っております。

サマーカップ2018に参加頂きましたチームの選手・指導者・保護者の皆様ありがとうございました。

各チームの宿泊を引き受けて頂きました旅館様ありがとうございました。

そしていつも協力してくれる網野サッカークラブジュニアユースの選手たちありがとうございました。

【結果及び参加チーム】

優 勝:千里ひじりサッカークラブ1st(大阪府豊中市)

準優勝:宮津サッカースポーツ少年団(京都府宮津市)

第三位:長岡京サッカースポーツ少年団(京都府長岡京市)

第四位:蒲生サッカースポーツ少年団(滋賀県東近江市)

 

千里ひじりサッカークラブ2nd(大阪府豊中市)

JUMP FOOTBALL CLUB A(大阪府大阪市)

JUMP FOOTBALL CLUB B(大阪府大阪市)

鹿の子台FC(兵庫県神戸市)

京都ウエストFC(京都府京都市)

翼イレブンサッカークラブ(京都府京都市)

京丹後峰山FC(京都府京丹後市)

網野サッカークラブ(京都府京丹後市)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA